第1回ミーティング

AppFountain始動しました!

初めまして!チーム名AppFountainです!

本日第1回ミーティングを済ませ,チームとして始動しました.
AppFountainはリーダーのレテ君,UO君,そして私krrrrの3名で構成されています.*1

SADP2年目として,社会情報学専攻の修士1年がチームを組み,1つの共通の目標を達成しようというものです.

本年度のSADPではチーム内での情報も気の向くままに共有していきたいと思っています.

本日のミーティングでは以下のような事を決定しました.

  • チーム名
    • AppFountain
    • アプリの泉という名前を用いました
  • 諸連絡ツール
    • LINEグループ
    • 日常的に活用しているものをそのまま用いるのが良いかと
  • ファイルの共有
  • ソースコード管理
    • github
    • 最高のサービスです!
  • Version管理
    • git
    • 最高のツールです!
  • サーバ
    • 開発時は個人サーバを利用
    • 後々は変更するかもしれません
  • アプリ名
    • AppFountain
    • チーム名の元となったものです.
    • 最高のアプリになる予定です!
  • 対応OS

我々が作るアプリのコンセプトは一先ずではありますが,『アプリ情報の知恵袋』,となっています.

どのようなアプリになるかは,次第に明らかになっていきますが,間違いなく最高のアプリになることでしょう.
リリースが待ち遠しいですね!

AppFountainの情報はこちらのブログで更新していく予定です.

今後とも,よろしくお願いします.

担当: krrrr

*1:ネット上での名前の表記をまだ決めていませんでした←決めました! 10/05追記